インドネシアのジャカルタで始まった新生活の記録を兼ねて、日々の出来事をつづっていましたが、その後日本に帰国しました。
プロフィール

ジャカルタ研究員・アスカ

Author:ジャカルタ研究員・アスカ
------------------------------------
海外生活にあこがれて退職、2007年からオーストラリアへ留学。
その後シンガポールに渡って現地企業へ再就職し、数年を過ごす。
家族の転勤により、2012年10月からジャカルタでの生活が始まりブログを始めました。
現在は日本に帰国して大阪で暮らしています。2歳の息子を子育て中。

☆個別のお問い合わせについては、【コメントの投稿】欄にメールアドレスを入力し、「非公開コメント」にチェックを入れてご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
カウンター

昔、シンガポールに住んでいた時にはじめて聞いた、高級チョコレート「Patchi」(パッチ)。

1974年、レバノンのベイルートで誕生したチョコレート、Patchi(パッチ)。レバノン王室御用達「中東のゴディバ」とも云われ、賞賛されています。日本では未発売(期間限定を除く)。

シンガポールにも、昔店舗があったけれど既に撤退したというウワサで、当時お店を探したけど入手できませんでした。私の中では、幻のチョコレートとなっていた、Patchi。

そして、時は巡りまして…

最近、ふと気になってジャカルタにPatchiはないか、調べてみたら、なんと!
Pacific Placeという高級モールにお店があるとのことではないですか!!

PatchiのHPによると、東南アジアで店舗があるのは、ここジャカルタとマレーシアのみ。
主に、イスラム圏を中心に展開しているみたいで、日本でもシンガポールでも買えない、というところに惹かれるものを感じます。

ちょうど、お世話になった方が日本に帰国されるということで、なにかちょっとしたギフトを探すことになり、これは、Patchiがいいかもと、さっそくお店に行ってみました。

このモール、以前来たことはあったけど、こんな入口にあったなんて、全く気づかなかったよ…


高級チョコレートってことで、たしかにお高い!インドネシアの物価を考えると、破格のお値段です。
クラシックというシリーズのチョコで、100gが85,000Rp(850円)なので、ちょっとギフト用に詰め合わせてみると、数千円はします。
でも、インドネシアのお土産になるもの、としては、これはかなりいいチョイスかも!(インドネシアのものではないけど…)

ただ、ちょっと残念なのは、ギフト用の詰め合わせが充実していない…
せっかくの高級チョコ、もうちょっと過剰包装(?)でもいい気がする。

お世話になった方用に、ギフト用の紙箱を選んで、チョコを適当に選んで詰めることにしたんだけど、仕切りがあるわけでもなく、ごそっと、選んだチョコが入るだけなんですよね~
それをリボンで結んではもらえるんだけど。
日本人的には、もう少しラッピングに一工夫欲しいな、と思ってしまいます。

ギフトにすると、こんなかんじ。
patchi_box.jpeg

味見用に購入したもの。
IMG_2486.jpg
家に帰って、試食してみましたが、たしかに美味しー!です。
ヨーロッパの高級チョコレートと遜色ありません。そんなにくどくなく、上品です。
さすが、高級チョコ(しつこい…)は何かが違う、気がする。

…というわけで、無事に買い出しを終えて、ランチはPacific Place入口脇にあるイタリアン、「Opera Blanc」に入ってみました。
朝食を抜いていたので、ランチ時間よりちょっと早いけど、ブランチということで。

こちら、サービスでついてきた、テーブルロール!!!
IMG_2487.jpg
私、ひとりなんですけど、量まちがえてない?!
温かくて、美味しかったけど…
(さすがに食べきれない量なので、お持ち帰りにさせていただきました)

ホームメードのフェトチーネ、きのこのクリームソース。
IMG_2488.jpg
これ、絶品!!
フェトチーネは、白と緑の2色づかい。クリームも濃厚で、ストライクゾーンど真ん中!ってかんじでした。

このお店、パスタの他に、ピザのメニューも充実しています。お店の雰囲気もカジュアルながらも落ち着いたかんじだし、次回は、是非ピザを試したいですね。
お値段は、アイスティー入れて、税込128,400でした。

ところで、細かいこといいたくはないのだけど、150,000Rp出して、おつりが21,600Rpのはずなのに、20,000Rpしか返してこなかったのはナゼだろう?
まあ、1,600Rp(16円)くらいだから、なにも言わないけど、こっちがチップに置いていくならともかく、勝手に少なくされてるのって、なんか納得いかないよね…。

<< TVに映ったよ。 // ホーム // マタニティヨガ >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://jakarta24.blog.fc2.com/tb.php/75-b0768217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
